IKEAレポート

日曜日に、IKEA船橋店にいってきました。
ここは、低コストで有名なスウェーデン発の家具や雑貨のお店です。
これから行く人のために役立つ情報を載せるので参考にして下さい。

事前に確認しておく事

車で行く方はあまり関係ないが、電車等で行く人は気をつけたほうがいいですよ。
重いものを買ったときに発生する送料がやけに高いです!!常識を超えています。
参考までにレンタカー等を借りていくなりしたほうが安くすみます。
ちなみに私はレンタカーを借りていきました。

IKEAに着いたらまずやる事

IKEA FAMILYに入会しよう!!
年会費無料、会費無料のメンバーシップカード!!
いろいろお得なことがあります。
入り口付近に申し込み用紙(カード付き)があるのでそれに必要事項を記入して
ポストに投函するだけです。
1分程度で完了!!
メンバーズカードが付いているので、剥がしてその日から使うことができます。


>>IKEA FAMILY
http://www.family.ikea.jp/

また、入会はネットから事前登録しておくこともできます。
私は直接いって申し込んだほうが楽チンでした。

IKEAの様子

まず、行ってみて体感してみて下さい。
参考になるサイト
「IKEA HACKS 〜 激安&快適インテリアライフのすすめ 〜」

最後はホットドックで(^^)

会計レジを済ませた後に少しお腹が空いていればビストロというお店があるので、
そこでなんと!!
ホットドックが100円
ドリンクとホットドックのセットなら180円。
ピクルスやフライドオニオンは自分トッピングーできるので、好きなだけのせて食べて下さい。