整体を受けて

会社で30分間整体を受けました。


うちの会社では2週間に1回のペースで整体師を招いている。
会議室を間借りして、そこで社員が整体を受けることができる。
福利厚生の一部である。
1回1000円とリーズナブルでいいと思います。(当初はもう少し高かった...)

それで、整体を受けたわけだが、整体師の方も4名くらいいますが、
今回は私が一番いいと思っている整体師の方でした。
どうせ受けるなら経験がある方がいい。
やはり人依存もあると思う。
しかし、会社で受ける場合は、こちらに選択権はない。
毎回、誰にやってもらうかは部屋にいってみないとわからない。(1000円だから文句はないが)


私はできるだけ受けれるときは受けるようにしています。
関節や筋肉のコリや痛みなどによる症状の軽減に対しての効果があると思います。
痛みのある部位だけを見るのではなく、身体全部を見ることにより、根本から修正していき、
自分で自分の症状を治していく条件作りを行うのが整体療法なので広い範囲の症状に効果的といえると思います。


今回の整体で最後に「胃が悪いですね。」と言われた。
だから、背中が痛いらしい。

生まれてはじめてそんなこと言われた。。。


結構ショックでした。
ちびまる子ちゃん」に出てくる山根ばりに胃が悪かったらどうしよう。


これからはよく噛んでご飯を食べるようにします。(それだけで果たしでいいのか?)


あとは背骨が歪んでいるらしい。
姿勢が悪くならないようなものでも買おうかな。

俺の身体はどうしちまったんだ。
休日はアクティブに活動してるしなぁ。

健康には結構気を使っていたと思ってたけど、自分では気づかないことが沢山あるんだなと実感しました。
整体を受けていなければわからなかったことなので、受けてない人は是非受けるとこをお勧めします!!
私はこれからも定期的に受けようと思います。

胃がよくなりますように☆